

☆リーガで子連れランチビュッフェ☆

先日友人とリーガロイヤルホテルの
1Fコルベーユのランチビュッフェに行ってきました
ホテルでランチビュッフェというと
子連れではちょっと・・・?と思いがちですが
1Fコルベーユでは子供イスが常備されていて
子連れウエルカムという雰囲気でしたよ

ランチビュッフェの詳細はこちら
→ http://www.rihga-hiroshima.co.jp/restaurant/corbeille/index.html


11:30~14:30【90分制】
平日&土日祝ともに
大人 ¥1,955
小学生 ¥1,200
4歳~小学生未満 ¥800
3歳以下 無料
アレルギー表示×

広島市中区基町6-78
コーヒーハウス コルベーユ
(082)228-5395


お料理はリーガということもあり安心して食べれます
洋食から和食まで幅広く並んでいました
デザートもソフトクリームなんかもあり子連れにはうれしいですよね
是非行ってみてください
事前に予約された方が安心かもしれませんね

しのこ




サンベビーアンテナショップ

商工センター2丁目12-8 277-2881 Pあり
新生児から130cmまで
メーカー直売のお買いドク品やサンプル品、廃盤アイテム等
様々なベビー用品あり!!
http://www.sunbaby.net/index.html


最近話題の「天下一品」

最近TVでちょっと話題のラーメン「天下一品」
食べてみたい!って思ったママいませんか?
実は私、大好きなんです
でも子連れだとラーメン屋って行きにくくないですか?
そんなママに朗報
天下一品なら大丈夫です

このお店、とにかくスープがすごい
トロ~っとしてて濃厚
でも豚骨ではなく鶏がらベースなんです
なのでヘルシー&お肌にイイ
こってりタイプのスープはちょっと・・・
といわれる方には、あっさりもあります
あっさりに慣れたらこっさり!
これはこってり&あっさりスープのブレンドです

しかもサイドメニューも充実
から揚げ・餃子はもちろんコロッケや魚のフライまで
居酒屋の定食なみの品揃えです
子供イスや子供食器の貸出もあり
帰りにはちょっとした気持ち(お菓子)を
レジで渡して下さいます

そして、今回は初めて楽々園店に行ってみたのですが
テーブル席とテーブル席の間のイスは
すごく広いイスが使われています
バウンサーとか余裕で置けます
お店も広いのでベビーカーも余裕でした

天一
ちょっと写りは悪いんですが・・・こんな感じです

天下一品を未体験のママ
是非「天下一品」の味を体験してみませんか??
私が行った土曜日のお昼
お客さんの半数が子連れでしたよ

全国的なHPはこちら →
西日本のHPはこちら →


天下一品大好きママしのこ

お好み焼き 風の街~観音店~

今日は我が家が時々行くお好み焼き店を紹介します
とはいえ、広島の町のお好み屋ではなく
全国チェーン店のお好み焼屋なんですけど

ご存知の方も多いと思いますが
ここは自分で焼くお店です
メニューは主に関西風の混ぜ混ぜお好み焼
あとは鉄板で焼くサイドメニューがあります
家で作るより高くつきますが・・・
後片付けはしなくていいし、たまの外食っという事で
一度行かれて見てはいかがでしょうか?

ただ・・・鉄板が各テーブルについているので
子どもさんのやけどには十分ご注意下さいね

お店の仕様はテーブル席とお座敷があります
テーブル席に子供イスはありませんが
お座敷用の子供イスなら準備してあります
お子様メニューもあり¥550です
道路側の席は窓から外の電車が見えるので
お好み焼が焼けるまでの間
うちの息子は電車に釘付けでした
子ども連れのお客さんの多いし
全体的に賑やかなお店なのでオススメです

お好み焼き 風の街~観音店~

しのこ

新感覚スイーツ

はじめまして。
この度、おでかけ隊のメンバーになった、ちゃんぽんです

現在、11月に3歳になった長女と、9ヶ月の次女のママしています。

みなさん、よろしくお願いします




巷では、風邪や、嘔吐下痢が流行ってますが、みなさんどうですか?

我が家は11月半ばから、子供を始め体調不良が続き、大好きなおでかけもできずに、ひきこもりな日々でした。


そんな中、家で見ていた「広島満点ママ」

なかなかローカルチックで身近な情報が知る事ができ、マイペースなコメントをする棚田さんがなんともいい感じの番組なんですが、7日に放送された街遊びスキャンで、たまたま我が家の住む安佐北区エリアの特集でした。


で、その中で紹介された、ケーキ屋さんのスイーツが気になって、気になってしかたなく、番組が終わるや否や、車を飛ばしておでかけしました。


テレビを見た方もいると思いますが、

安佐北市民病院の脇にある

「GOLO DESSERT(リゴロデセール」
http://www.rigolodessert.com/




そこに、新感覚の飲むスイーツ(スープデザート)があり、私も買って来ました


マンゴーとショコラの二種類の内、私が選んだのは、マンゴー。


CA8V7RV5.jpg



写真が分かりずらいですが、
上から、マンゴーソースをからめたマンゴー→
マンゴームース→
注目のココナッツスープ(タピオカ入り)→
マンゴーゼリー



え!? 間にジュース入って美味しいわけ?

え!? 液体の上に固まりのムースが混ざらずのってられるの?

え!? 飲むもの?食べるもの?


…と、不思議いっぱいですが、

ちゃんと整ってました。

これ、かなり美味しかったです

きっと人それぞれな食べ方をしますが、私はムースを食べながら出てきたココナッツミルクを半分コップ飲みし、あとはまぜまぜして食べ尽くしました。


ケーキみたいに重くなく、さっぱりして、でもいろんな食感のマンゴーが味わえお腹も満足しました。



この他にも、ケーキはもちろん。
マカロンや、今話題の焼ドーナツもあり、リピーター決定!!



みなさんも、少し郊外へ、新感覚スイーツを買いに、おでかけしてみませんか??
公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
