

大切なお知らせ クローズ

秋風の気持ち良い時期となりました

早速ですが…
長年、親子のおでかけの情報提供ができたら と活動していた私たちですが、
おでかけマップの更新が難しくなり、
この度、解散することといたしました

最初の活動から考えると約5年
いろんな人との出会い、汗水たらして頭を使って子どもたちと一緒に活動したことなど
おもいでもたくさんあり、活動要望もあったりするのですが、
きっちりしめたいと思います
お力添えをいただいたみなさま、活動に参加されたみなさまに 感謝いたします

また、時期がきたら復活するかもしれませんが、とりあえず、これにて…

ありがとうございました

子どもと一緒におでかけたい2010 メンバー 一同

fumfumの助成金の報告

昨年度、HPの立ち上げの為に 広島市のまちづくり助成金 fumfum をいただきました。
その報告会が、5月14日(土)の朝に、中区袋町の市民交流プラザでありました

約20団体が昨年度、助成を受け、それぞれに活動しています

来週から約1カ月、これらの団体の活動案内が、市民交流プラザの1階で行われますので、
よかったらみてみてくださいね!!

MISAKI

小児用肺炎球菌ワクチン・ヒブワクチンの無料接種を再開

☆平成23年4月1日から
☆接種は、医師と相談の上

~同時接種後の死亡例が複数報告され、広島市では平成23年3月5日以降、接種を一時的に見合わせていたが、
 3月24日に開催された国の専門家の会議にて、安全性に問題はないとの評価を受けたため、
 広島市でも4月1日両ワクチンの接種を再開~

詳細はこちらをどうぞ
 → http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1291358109809/index.html

この度の震災、お見舞い申し上げます

世界でも類をみないほどの大災害です
心を痛めずにはいられません

この状況をみて、ぜひ、何かの力に!! とボランティアとして現地を目指す方もいらっしゃると思います

いてもたってもいられない、その気持ちはよ~くわかります
でも、現地は、まだ外部からの個人的な支援を受け入れるだけの状況ではありません

テレビでしきりに「人出がたりない」と言っていますが、
人出をどうにかするには、その調整が必要です
寝泊まりする場所、食事、水等の確保も困難な中、
外からの人が入りすぎても、混乱をきたすのが現地です

現地に出向きたいお気持ちをおもちの方
現地の情報を個人で調べたり、現地に勝手に出向いたりすることは、
余震もあって危険であること、また、その移動もとても困難ですし、
現地からすると迷惑なことになりかねません

ボランティア活動に関する情報は、全国各地の社会福祉協議会が把握しています
現地ではなく、お住まいの地域にある社会福祉協議会に、そのお気持ちや活動について
問合せをいれてください

広島市内では、広島市社会福祉協議会内 広島市ボランティア情報センター 544-3399 が担当しています
http://shakyo-hiroshima.jp/n_detail.php?id=375

広島でもできる支援、これも大切だと思います

みんなで協力しましょう




いろんなサークルの紹介

私たちのサークルは、子ども夢財団で紹介されています
http://www.yumezaidan.or.jp/01circles/s01_01.php

因みにここは、県内の子育て支援やママが自主的に活動しているサークルを紹介してあります

よかったらどうぞ!!
公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
