

おもちゃ病院

今回は、私の住む広島市東区からのお知らせです
(以下、公民館だより「ふたば」より抜粋)

ふたばおもちゃ病院

ふたばおもちゃ病院は、おもちゃの修理をする催しです。
こわれたおもちゃをご持参ください。
治療費(修理費)は無料です。1家族1点。

とき: 6月5日(日)

受付: 午前10時~正午。
    多数の場合は早めに締め切り。
    修理品の引き取りは、午後2時半まで。
    ※電池が必要な場合は、同種の新品の電池を
     ご持参ください。

場所: 二葉公民館 5階 実習室


せっかく買ったオモチャ
愛着もわくし、なが~く使いたいものですよね


tamtam

子育て応援チャリティーイベント たいせつな たからもの

平成23年6月19日(日) 11:00~
マリーナホップ オレンジゲート側特設会場

~新たなる時代を戦い抜く勇者たち!大集合~
四大ヒーロー夢の競演!
 広島県 安芸戦士メープルカイザー
 山口県 清流光神ハクジャオー
 鳥取県 白兎跳神イナバスター
 岡山県 鬼人戦士ジャケンジャー

 悪の女幹部 ザリガーニッシュ様  その他、イベント盛沢山!!

広島民族歌舞団 おとまい
広島和太鼓倶楽部 彩
こどもフラダンス
マジックショー

観覧無料

☆男の子は、戦隊物に弱いけど、ご当地キャラは、どうかな???
 ※この日は、長男の誕生日です!!

MISAKI

広テレ!-子育て応援団 すこやか2011

http://www.htv.jp/11sukoyaka/index.html

平成23年5月21日(土)22日(日)10~16時
今年で8回目をむかえる大規模な子育て応援イベントです!!

楽しいこと満載ですよ

MISAKI

安佐動物園!!

先週・今週と2週にわたり、お友達と一緒に動物園に行ってきました!!

3歳児がはまるツボは、ピーチクパークと遊具
ライオンはみる~~~ と言いましたが、他の動物は、殆ど素通り

でも、ピーチクパーク内のふれあえる動物は、遊具で遊びながら時々触って… と楽しんでいるようです

巷は春休み
ということで、動物園内のイベント情報のお知らせです!!


4月の行事予定

えさやり体験&動物お食事タイム
開催日時=4月2日(土)、3日(日)
内 容=キリンやヤギへのえさやり体験と、飼育係がレッサーパンダやアヌビスヒヒなどに給餌しながらの解説。
申 込=餌やり体験:キリンは11時から12時まで自由参加(雨天中止)。ヤギ・ヒツジは13時から(12時30分から先着100人に参加券を配付)。

がんばれサンフレッチェ広島! メイちゃんとPK対決
期日=4月2日(土)、3日(日) ※雨天中止
時間=11時30分~
内容=ゾウのメイがシュートして、飼育係がゴールを守ります。

他、こちら http://www.asazoo.jp/?page_id=137

おでかけ開始です♪

ご無沙汰しておりました…
今回からおでかけ隊のメンバーになったのに、妊娠していたもので
早々に産休に入り、無事一仕事終えたところです

今年の1月22日に第2子(女の子)を出産しまして、
今日でちょうど2カ月が経ちました。
第1子も女の子で、今2歳4カ月なのですが、子供が2人に増えた
大変さというよりも、上の子の赤ちゃん返り+いやいや期のミックス…
もうテンションがめちゃくちゃで、上の子のケアに日々
悩まされています
おまけに次女も置くとパチっと目が開く完全なる抱っこちゃんで
抱っこしていない時は常にギャン泣き。

こんな状態で家にいても私がイーッ!っとなるだけ
なので、下の子が1カ月になる前から、もう外に出ることに
決めました。長女のストレス発散が出来るだけまだマシです

先週も2人を連れて、キッズクラスに参加してきました。
毎月第3木曜日に開催されています。
ご興味がある方はぜひ参加してみてくださいね

キッズクラス

日時   4月21日(第3木曜日)
時間   10:30~11:30
場所   アイレストホーム体感ルーム
持参物  いつものお出かけセット&飲み物
料金   ¥500
対象年齢 元気に動きたいハイハイチャン~3歳くらいまで
内容   ファーストトーク
定員   10組のママ&キッズちゃん

3月の様子
http://chu17.blog39.fc2.com/blog-entry-895.html

お問い合わせ
RTA指定スクール慈美 
http://chu17.web.fc2.com/


tamtam
公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
