

もじゃもじゃペーター(ぼうぼうあたま)

今日はおススメの本を紹介します
「もじゃもじゃペーター(ぼうぼうあたま)」です
この本は私が子供のころ、母が買ってくれた本なのですが
衝撃的な内容で子供ながらにちょっとひいたのを覚えています

火遊びをしていた子供が、最終的には自分が燃えて灰になったり
犬をからかって遊んでいた子が、犬の逆襲をくらい大怪我を負ったり
好き嫌いをしていた子供が、やせ細って棒のようになってしまったり・・・

子どもが生まれてこの本の存在を思い出したのもあり
また読んでみたくなって実家を捜してみたけど本は見つからず
題名も思い出せないままだったのですが
先日何かの記事でこの本が紹介されていて
早速ネットで購入してみました

絵本と言うには少しシュールな内容ですけど
子どものしつけには一役買ってくれそう?
お母さんが読み聞かせるのであれば
幼稚園くらいのお子さんなら理解できると思いますよ

もじゃもじゃペーター (ほるぷクラシック絵本)もじゃもじゃペーター (ほるぷクラシック絵本)
(1985/09)
ハインリッヒ・ホフマン

商品詳細を見る


しのこ

公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
