

空城山公園

少しずつ暖かい季節になってきましたね。

今回紹介するのはソレイユから車で5分ほどのところにある、
府中町の空城山公園です。

3月28日2

公園の中心には大きなグラウンドがあり
家族連れがボール遊びなどしていました。

そしてその周りを・・・

3月28日3

3月28日5

アスレチックがぐる~っと半周山の中に配置されています^^

ただ、幼児には少々難易度高めかもしれません・・・
慎重派の長男はあまり出来なかったけど。
活発な4,5歳児で何とか遊べるかな!?
という感じでした。

ここの一番の特徴的!?な遊具といえば・・・

3月28日6

タコ^-^)v
広島ではなかなか見かけないタコさん滑り台です♪

上ると滑る場所が何ヶ所もあるので、
どこから滑ろう~~~って楽しそうに迷っていました。

公園内には遊具といえる遊具はこれ1つなので・・・
土日などは子ども達の密集率高いかもしれません^^;

3月28日7

そして上るのも階段ではなくこんな感じ・・・
3歳以上の子が遊べるかな~という印象の公園でした。

立地はソレイユがとっても近いので家族連れにはいいところですね!


主夫パパ ヨシ。

================
空城山公園

住所:安芸郡府中町浜田二丁目16番23号
駐車場(30台程度):無料
HP:http://www.town.fuchu.hiroshima.jp/fuchu/shizen/sorajo1.htm
================

公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
