スポンサーサイト


英語の絵本が欲しいなら…

私も旦那も海外育ち。
主人の家族は海外永住ということもあり、
1年に1回は日本を出る機会があるので
子供には「英語をしゃべって欲しい」とまでの
ストイックさはないにしても、英語に臆さないように
英語に触れる機会を作るようにしています。

…と言っても、バリバリの英語教室に通わせている
わけでもなく、英語で遊んだり、簡単なサークルに
連れて行っているぐらいですが

でも、そういう場を通じて、「自分が苦手だった分、
子供には早くから英語に触れさせたい」というお母さん方が
多いことにとっても驚きました。

英語が話せないお母さんでも、子供と英語に触れ合えるツール。
それは、ズバリ英語の絵本
でも、何を買ったら良いのか、どこで買ったら良いのか…
ですよね。私もそれは同じです

で、ハーフの子供を持つ友達が教えてくれました!
こども図書館に英語の絵本があると!
さっそく行ってみましたが、英語の本だけでなく、韓国語、中国語
などいろんな国の絵本がいっぱい
いろいろと物色出来ます

しかも、広島市の図書館だったら、東区で返しても西区で返しても
はたまた安佐南区で返してもどこでもOK。
逆に取りよせも出来るみたいです。

こども図書館って、駐車場もないし、なかなか足が向かなかった
んですが、広島市の図書館とつながっているなら
グッと距離が縮まりますね~


ひろしましこどもとしょかん
場所:広島市中区基町5-83
HP: http://www.library.city.hiroshima.jp/kodomo/




ライター:tamtam
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
