スポンサーサイト


絆~ママへのラブソング~

昨日の朝、TVでやっていたんですけど
観られた方いらっしゃいますか??

今年5月に発売されたラブソングが30、40代の子育て中の女性の間で話題になっています。シンガーソングライター橋本昌彦(はしもと まさひこ)さんが作った「絆(きずな)」という曲です。このラブソングの最大の特徴は子どもからお母さんへの愛を歌っていること。まだヒットチャートにも乗っていない曲ですが、子育ての迷いや悩みが軽くなると話題になっています。
(NHKあさイチのHPから抜粋)

その歌詞の内容とは・・・

ああ まどろんでしまう
腕の中で その鼓動を聞くたびに
ああ あなたの香りが夢を誘い
そのまなざしに満たされる

困らせたくて 泣くわけじゃない
甘えたくて 抱きしめてほしいから
あなただけが守ってくれる
誰よりも 何よりも

怒らないで 叩かないで
きっとあなたの気にいる私になるから
優しい顔も 怖いときも
どんなあなたも大好き・・・だから・・・

期待どおりの私じゃないけれど
ちぎれるほどあなたの指を握りしめて
伝えたい・・・あなたに代わる人はいない

いつかあなたが旅立つ日には
「ありがとう」って声の限り叫ぶから
あなたがくれた幸せで涙が溢れたら・・・

幼いあの頃の様にあなたの手を握りしめ
あなたからもらったこの愛を
星のように降らせてみせる
大切な 大切なあなたの上に・・・そっと・・・


わたしも2歳の息子の子育てをしています
イヤ、ダメ、ばぁちゃんがいい!
毎日毎日こんな事の繰り返しで
ついつい口より先に手が出てしまうことも
そんな罪悪感を日々感じている中
この曲を聴き、母として反省しました

この子どもの心の声
どんな時も忘れない自分でいよう
そう決意させてくれた曲でした
ちなみにここで曲の一部が動画で観れます→You Tube
自分の育児を振り返るいい機会になりました

しのこ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
