スポンサーサイト


新感覚スイーツ

はじめまして。
この度、おでかけ隊のメンバーになった、ちゃんぽんです

現在、11月に3歳になった長女と、9ヶ月の次女のママしています。

みなさん、よろしくお願いします




巷では、風邪や、嘔吐下痢が流行ってますが、みなさんどうですか?

我が家は11月半ばから、子供を始め体調不良が続き、大好きなおでかけもできずに、ひきこもりな日々でした。


そんな中、家で見ていた「広島満点ママ」

なかなかローカルチックで身近な情報が知る事ができ、マイペースなコメントをする棚田さんがなんともいい感じの番組なんですが、7日に放送された街遊びスキャンで、たまたま我が家の住む安佐北区エリアの特集でした。


で、その中で紹介された、ケーキ屋さんのスイーツが気になって、気になってしかたなく、番組が終わるや否や、車を飛ばしておでかけしました。


テレビを見た方もいると思いますが、

安佐北市民病院の脇にある

「GOLO DESSERT(リゴロデセール」
http://www.rigolodessert.com/




そこに、新感覚の飲むスイーツ(スープデザート)があり、私も買って来ました


マンゴーとショコラの二種類の内、私が選んだのは、マンゴー。


CA8V7RV5.jpg



写真が分かりずらいですが、
上から、マンゴーソースをからめたマンゴー→
マンゴームース→
注目のココナッツスープ(タピオカ入り)→
マンゴーゼリー



え!? 間にジュース入って美味しいわけ?

え!? 液体の上に固まりのムースが混ざらずのってられるの?

え!? 飲むもの?食べるもの?


…と、不思議いっぱいですが、

ちゃんと整ってました。

これ、かなり美味しかったです

きっと人それぞれな食べ方をしますが、私はムースを食べながら出てきたココナッツミルクを半分コップ飲みし、あとはまぜまぜして食べ尽くしました。


ケーキみたいに重くなく、さっぱりして、でもいろんな食感のマンゴーが味わえお腹も満足しました。



この他にも、ケーキはもちろん。
マカロンや、今話題の焼ドーナツもあり、リピーター決定!!



みなさんも、少し郊外へ、新感覚スイーツを買いに、おでかけしてみませんか??
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
