スポンサーサイト


それぞれの、今年の抱負etc

あけましておめでとうございます!!
デュッセルドルフ在住、ゆうゆきママです。

メンバーの皆様も、風邪など、大変な年末年始の方も多かったようですね。
我が家は、年末までで、ひと段落したので、助かりました。

っが・・・、金曜日から幼稚園の新学期も始まったので、
また、いろんなものを、もらってくるはず!
手洗いうがいで気をつけつつ、体調悪い時は、
ゆっくりすることで、この冬をなんとか乗り越えたいです!
看病は大変だけど、子どもも、かかるたび、ひとつ強くなると信じて。。。

さてさて、本題の、MISAKIさんからのバトン
「それぞれの、今年の抱負etc」いってみたいと思いま~す。

漢字一文字であらわすと「楽」に行きたいと思っています。

昨年は、自分を含め、主人、子ども達の体調不良や、
入院手術、次女はアトピーも発症。ほんとに、しんどい1年でした。
大変だったけど、その分成長もありました。
両親が来てくれたり、ご近所の方にも沢山助けてもらった1年。

今年も、大変なことも沢山あるかもしれないけど、
家族や、周りの方々と、「楽しく」前向きにやっていきたいです。
そして、たまには、しっかり手を抜いて「楽に」
がんばらない。自然体でやっていこうと思っています。

あと、こちらに、子連れでこられている方々は、大変なことも沢山。
新しく赴任して来られた方には、ちょっとでも、便利情報をお伝えして、
こちらでの生活が楽しめるよう、お助けしつつ、
自分も体調不良等、大変な時は、いろいろお願いしつつ
周囲と、しっかり協力しながらやっていきたいです。
(我が家の周りは、日本人が多いので・・・)

子育てしてる時は、みんなお互いさまですよね。
去年大変だった我が家。それがとってもありがたかったです。

皆様も、どうか、頑張りすぎず、
時には、沢山助けてもらいながら、感謝の気持ちも大切に、
子育て楽しんでみてください。

私は、それが自然にできるようになってから
心から子育て楽しめるようになりました。
子育てはじめて4年以上経って・・・。
これからも、子どもと一緒に大きくなっていきたいです。

っということで、なんかわかりにくい抱負?ですいません。

デュッセルドルフより、ゆうゆきママでした!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
