

ひな人形

一月、いそがし。
二月は、にげる。
三月、さる。

・・・と昔の人はよく言ったもので、いつの間にか、二月も着実に過ぎていってる~~
と、最近、何かよく分からないけど、何かに焦っている、ちゃんぽんです


話は変わりますが、三月といえば、桃の節句ですね

我が家は三歳と今月一歳になる娘がいるので、今年は、次女のお祝いも兼ねて、小さな「ひな人形」を買いました。


我が家の長女が生まれた時は、私が持っていたガラスケースのひな人形をそのまま実家から持ってきて飾ったのですが、
うそか本当か知らないけれど、ひな人形って娘ひとりひとりに与えるものというのを聞き、
たまたま最近、お気に入りになっているお店に、手作りのかわいいひな人形があったので、それを次女用として買ってみました。

ひな人形1



もともと、高くて豪華な物を買うつもりはなかったので、これで十分と、ひとり満足しています


このひな人形は、全て手作りで、木でできてます。
(ボンボリとひし餅は別売りですが、これも手作り)

で、何と、組木になっていて、
枠(屏風)からはずせちゃいます

ひな人形2



そのまま飾ってもいいし、
はずして飾ってもいいし、
片づけも楽!!

ただ、お人形大好きな長女がおもちゃにしたくて、阻止するのが大変です


このひな人形、郊外ではありますが、「ももはな家」の「ももはなくらぶ」で売ってます。
大きさや、色もオーダー可能

ももはなくらぶは、安佐北区亀崎で、第二、第四の火曜に、ナチュラルスイーツ・天然酵母パン・ナチュラル雑貨小物の販売や、お子様づれで参加できる教室等されてます。

http://momofan.sblo.jp/


本当に暖かいお家(お店)なので、ドライブがてら足を運んでみては




ちゃんぽん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
