スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビオティックランチ

久々に、ママ友とランチしてきました~


今回のランチは、今流行りの、マクロビオティックランチ。


個人的に、長女が軽いアトピーということと、次女がまだ離乳食期ということで、家族全員が一緒に(のもの)食べられる美味しいものを探していたら、たどりついたのが、マクロビ料理。

と、いっても、完全に乳、動物性な物、砂糖を除去する生活は私には無理なので、たまにこうやって食べようかと…
(なんて曖昧な自分…


今回のランチはオムライス


マクロランチ


タマゴの代わりに、ふわふわ豆腐クリームがかかってました。


スープには雑穀のもちあわ入り。

なんても身体に優しく、美味しいランチでした~



で、
今日行った所は、またまた郊外の安佐北区になりますが、

助産院の「ゆいの家」。


助産婦さんがきりもりしてるだけあり、骨盤、おっぱい相談から、
月に一度、カフェという形で、マクロビランチを提供したり、ベビーマッサージ、アロマ教室、親子マクロビクッキング(スイーツ)などなど、本当に多彩なイベントをされています。

建物は古いお家なので、若干建て付けが悪い面もありますが、来られる方は皆さん小さな子ども連れや妊婦さんやママ。

一人で出向いても、たくさんのママの声も聞けていいですよ

ちゃんぽん

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。