

子育て応援チャリティーイベント たいせつな たからもの

平成23年6月19日(日) 11:00~
マリーナホップ オレンジゲート側特設会場

~新たなる時代を戦い抜く勇者たち!大集合~
四大ヒーロー夢の競演!
 広島県 安芸戦士メープルカイザー
 山口県 清流光神ハクジャオー
 鳥取県 白兎跳神イナバスター
 岡山県 鬼人戦士ジャケンジャー

 悪の女幹部 ザリガーニッシュ様  その他、イベント盛沢山!!

広島民族歌舞団 おとまい
広島和太鼓倶楽部 彩
こどもフラダンス
マジックショー

観覧無料

☆男の子は、戦隊物に弱いけど、ご当地キャラは、どうかな???
 ※この日は、長男の誕生日です!!

MISAKI

梅雨入り…

ずーっと病気を家族中でグルグルしていた我が家。
やっとみんな元気になってきて「さぁ!どこ行く!?」って
テンションの時に、なんと梅雨入り…
雨って本当、行動力を奪って行きますよねぇ

そこで便利なのが、室内の遊び場
この前行って「良いなぁ」と思ったのが、
イオン宇品の2階にある託児所兼フリースペースです。

保育士さんがいるので、子供を預ける事も
出来るし(有料)、親同伴で入れば無料で
オープンスペースとして利用出来ます。

日によってはリトミックなどのイベントも
行ってるみたいですよ

余談ですが、並びにあるインド料理レストランも
うちのお気に入り(笑)お子様メニューもあるし、
子連れで入りやすいので、無性にエスニック料理
が食べたくなった時はおススメです

tamtam

fumfumの助成金の報告

昨年度、HPの立ち上げの為に 広島市のまちづくり助成金 fumfum をいただきました。
その報告会が、5月14日(土)の朝に、中区袋町の市民交流プラザでありました

約20団体が昨年度、助成を受け、それぞれに活動しています

来週から約1カ月、これらの団体の活動案内が、市民交流プラザの1階で行われますので、
よかったらみてみてくださいね!!

MISAKI

おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ

博多駅の在来線1・2番線ホームにキッズルームがあります
国内でも珍しい駅構内の有料のオープンスペース

駅を行き交う列車を眺めながら、おもちゃで遊べる
面積 約60平方メートル
小学生以下の子どもと中学生以上の人がペアで入場するのが条件で、親子ら約20組が遊べる広さ
年中無休 10~17時
列車利用者は入場料がペアで300円 追加料金は子ども1人100円、大人200円
施設だけの利用は、駅改札内への入場券が別途必要

博多駅って、広島ではみないような色・形の列車が通過するので、
電車をみているだけでも面白いですよ!!

病気スパイラル・・・

こんにちは
明日からゴールデンウィークに突入するご家族も多いのでは??
うちも明日から突入です
・・・が、そんな我が家。只今病気スパイラル真っ最中~


まず、長女がロタウィルスに感染しました。1週間に続く嘔吐下痢で
15キロあった娘があっという間に2.5キロ減。
その看病疲れか、長女が治るのと入れ替えに私の高熱スタート。
熱が下がってきたな~ぐらいに、旦那が下痢
「軽いお腹の風邪みたいで良かったね~」と言ってた矢先に
ふたたび旦那、怪我をして帰ってきて病院に行ったら足の骨に
ヒビが… 松葉杖生活スタート。
私は毎日子供2人連れて会社まで送り迎え…
そして、唯一元気だった生後3ヶ月の次女が先週から結膜炎に
なりました~~~。

ゴールデンウィークは厄払いに行かなくては…
上の出来事、ここ2週間ぐらいの間に起こったことです。

とくに次女の結膜炎にはビックリ。
3ヶ月でも結膜炎なんてなるんですね~。初体験でした。
突然、黄色のドロドロした眼やにがとめどなく出るように
なったので、眼科に診せに行ったら、結膜炎と診断されました。
今、1日3回目薬をさしていますが、途端に眼やにが
出なくなり、みるみる良くなっています。

イオンモールシティ府中ソレイユの中に入っている眼科に
行ったのですが、絵本なども置いてあるし、
待ってる間ぶらぶらしてても良いので、2人子供を
連れて行くには、行きやすい所でした。
ただ、土日はと~~~~っても人が多いので要注意ですが
予約が出来るので、予約してから行くことをお勧めします

ソレイユ眼科
⇒ http://www.eye-dental.com/eye/top.html


tamtam
公式HPリンク
プロフィール

子どもと一緒におでかけ隊2010

Author:子どもと一緒におでかけ隊2010
広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
